こんにちは、ビアンキバイクストア広島です。

12/23(土)に開催しましたライドツアーの様子をレポートいたします。

今季最強と言われた寒波のピークを越えた広島で、太陽が出ていてもやはり寒さは厳しい日でしたが、元気にライドツアーへ行ってきました。

この日急遽キャンセルが入ってしまった為、ガイドスタッフ1名・参加者(ゲスト)1名の計2名での催行となりました。普段からサイクリングを趣味とされておりレース等にも参戦されるなど走り慣れているゲストさん。過去に広島店のライドツアーにも何度かご参加くださっているリピーターさんでもあります。

と、言うことで!!

予定していたコースよりもう少し先へ足を伸ばしてみませんか?とご提案をしてみたところ、喜んで『O.K』と言うお返事をいただき、ブリーフィングでテンション上げて出発です!

この日の最低気温は広島県南部で0°。一見薄着にも見えますが、防寒対策はバッチリとのこと。

ショップを出て西へと走ります。途中、交通量の多い箇所もあるので車に注意しながら走ります。

そして足を伸ばして辿り着いた先は。。。。。『錦帯橋』!!!

錦帯橋は清流錦川に架かる5連アーチの木造橋で日本三名橋に名を連ねる国指定の名勝です。

その光景を目にしたゲストさんは大感動のご様子。実は初めて訪れたんだそうです。

美味しいと噂の錦帯せんべいを求めて古田秋栄堂へ立ち寄った後に向かったのが、本来の目的地である廿日市市前空にある老舗の和食レストラン”田舎茶屋 わたや”です。

ご存じの方も多いかと思いますが、この店の人気メニューは大きな骨付き肉の”山賊焼き”!!

と、なれば食べないわけにはまいりません。二人が注文したのがコレ!大きいですね。

他にも大きな山賊むすびや熟成うどんなどもあるようです。しっかりエネルギーチャージをしたら、あとはショップへと向かってひたすら走ります。

今回の走行距離 往復で約100㎞というロングライドとなりました。お疲れ様でした。

寒かったこともあるかもしれませんが、ショップへ戻られたばかりのゲストさんの顔は気持ち赤みがさしていて疲れとかではなく興奮冷めあらぬといった感じにお見受けしました。楽しんで頂けて嬉しい限りです。

ショップ到着後は自由解散なのですが、しばらくガイドスタッフと走り方やポジションについて熱心にお話をされていました。

さて2023年の広島店のイベントはこれがラストでしたが、来る2024年も皆様のサイクリングライフを楽しくするお手伝いができるようイベントを開催していく予定なので、引き続きビアンキバイクストア広島を何卒よろしくお願いいたします。

12月・1月の営業カレンダー

営業時間: 11:00 ~19:00

定休日: 火曜・水曜(祝日の場合は翌平日)

ビアンキバイクストア広島

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町1₋9₋7 第一弘億ビル1階

Google map

TEL: 082-299-5806

Mail: bianchi@hiroshima1885.net