こんにちは、ビアンキバイクストア広島です。

先週末に開催しましたライドツアーの様子をレポートします。

雲が多い空模様で気温は寒気の影響を受けかなり寒い日でした。時折、太陽の陽が射しサイクリングで体を動かすとは言え、やはり寒いものは寒いのです。

そこで、、、参加者の皆様に『今日は寒さが厳しいので、体が温まるものを食べに行きませんか?』と目的地の変更をご提案。みんなで相談してラーメン屋さんへ行くことになりました。

さて、タイヤの空気圧のチェック、ドリンクそして心の準備が整ってから出発です!!

走行距離は往復で約50㎞ほどで、基本的には川沿いを走りますが、安全第一で交通量の少ないルートを選んで北上していきます。

コースの半分くらいのところに写真映えしそうな赤い吊り橋に立ち寄りました。赤い橋にチェレステカラーがきれいにマッチしてますね!

これだけの台数が並ぶのを目にする機会は少ないので、チェレステが新鮮に見えてテンションが上がって『気持ちいい』というお声をいただきました。

車で来てたらそのまま通り過ぎてしまうような場所でも、足を止めて行ってみると素敵な場所だったりします。そんな発見や出会いができるのもサイクリングの1つの魅力かもしれませんね。

12時少し前には目的地である”喜味喜(きみよし)”に到着。

黒い大きな屋形船のような外観をしているのですぐわかりますよ。

ラーメンと餃子がメインのお店で、中でも味噌ラーメンが大人気とのこと。

これがその ” 味噌ラーメン ” !!

冷えた体が温まってとても美味しかったそうです。

今回が初めての参加の方もいれば2回目・3回目の方もいらっしゃいましたが、参加者様同士はみな様初顔合わせでした。中には少々緊張気味の方もお見受けしましたが、お店に戻ってくる頃には笑顔で自転車談義をするほどになっておられました。

こうしてサイクリングの和が広がっていくことに、ツアーを通して広島店がお役にて立てることは大変嬉しく思うところでございます。

次回のライドツアーは、12月23日(土曜日)を予定しております。確定次第にブログ等でご案内をいたしますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

営業時間: 11:00 ~19:00

定休日: 火曜・水曜(祝日の場合は翌平日)

ビアンキバイクストア広島

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町1₋9₋7 第一弘億ビル1階

Google map

TEL: 082-299-5806

Mail: bianchi@hiroshima1885.net