9月23日”秋分の日”に開催したライドツアーをレポートいたします。

今回は広島店として初めての往復約100㎞の長距離かつ登り坂の多いコースでしたので、サポートカーを準備しての催行となり、3名様のご参加をいただきました。

朝8時30分にビアンキバイクストア広島に集合し、受付とブリーフィングを行い、涼しい風が吹いているうちにいざ出発です!安芸郡府中方面に走り瀬野川カントリークラブのある水越峠へと向かいます。

この休憩第一ポイントまで2か所の激坂があります。「よし!登り切った!!」と思って少しするともう1つの峠が現れると言った感じですが、皆さん頑張って登っていました。

登り切ったところで一休憩。しっかり水分補給をして、呼吸を整えたら再出発です。ここからは少々長めの下りになるので、スピードの出し過ぎに注意しながら走ります。

次の休憩ポイントは東広島志和のコンビニです。そこに着くまでにもう1つ峠を越します。距離としては約14㎞ですが、すでに3つ目の峠です。峠を越えるとフラットな田舎町を走っていきます。

ガイドを先頭に車間距離を保ちつつ、1列縦隊ですね。

初参加の女性も「坂がきつい」と言われながらも自分のペースを保ちつつ頑張って走り切りました。コンビニに着いたら目的地:カドーレ牧場まではもうすぐです。と、その前にお昼休憩です。長距離ライドでは水分補給はもちろんですが、エネルギーチャージも大切です。

すでに30㎞弱の山あり谷ありコースを走ってきているのに、参加者の皆様の顔には疲れ顔ではなく笑顔で会話しお昼休憩を楽しんでいらっしゃいました。

お昼ごはんが済んだらおいしいデザートを求めて走ります。ここからカドーレ牧場までは約10㎞。この日の最高気温は東広島で27.6°。陽射しがあったものの時折吹く秋風が気持ち良い天気でした。

50分ほど緑豊かな道を走ると見えてくるのが白壁の可愛らしい建物のカドーレ牧場ジェラテリアです。

到着してみんなのビアンキバイクをバイクラックに掛けると、走り切った満足感からかみなさん写真撮影をされていましたよ!異なるモデルが1つのラックに掛かり、ちょっとしたビアンキショップみたいになりました。

待ちに待った新鮮なミルクを使った美味しいジェラートをみんなで楽しみながら、しばしサイクリングを忘れてゆったり休息。

ジェラートと自然に癒されたら、再出発。来た道をショップへと向かって走ります。

復路46kmほど走る為、無理をされないように一人一人体調を確認してから出発します。

往路で走った峠がキツイことを知りつつも「走れるだけ走り知りたい!」と思わせてしまうロードバイクの魅力はすごいの一言です。

予定していたタイムスケジュールよりも早くショップに帰還され、往復約100㎞のライドツアーも無事終了となりました。ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。そして広島店のライドツアーへのご参加をいただきありがとうございました。

これからも皆様にロードバイクの魅力をお伝えできるようなライドツアーを開催していきたいと思っておりますので、引き続きビアンキバイクストア広島を何卒よろしくお願い申し上げます。

営業時間: 11:00 ~19:00

定休日: 火曜・水曜(祝日の場合は翌平日)

ビアンキバイクストア広島

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町1₋9₋7 第一弘億ビル1階

Google map

TEL: 082-299-5806

Mail: bianchi@hiroshima1885.net