【目白】あなたの自転車は大丈夫?~グリップ編~

皆様こんにちは

ビアンキバイクストア目白でございます。

 

緊急事態宣言発令中の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

大型連休があった今月の弊店は、お客様のご来店は例年よりも少ない模様でしたが、修理を承る台数は例年よりも多い印象でした。

「最近乗っていなかったけど、久々に使いたいので安全な常態か確認したい」

「自転車を使うことが増えたので、整備された良い状態で乗りたい」

といったような理由でメンテナンスをご依頼される方が多いようです。

というわけで、最近メンテナンスで交換することが多かったパーツ

今回はグリップの交換時期・目安のご紹介をしていきます。

自転車走行中、グリップ(バーテープ)は常に手と触れている箇所です。

劣化を放置すると、汗の染み込み等の影響でグリップ部分の変質のみならずハンドルバーやクランプ部分のサビ・劣化にも繋がります。

そのため、きれいな見た目や快適な使用感、安全性を保つため、適宜交換が必要になります。

手の汗や油分、圧力、雨、紫外線などによって徐々に劣化していき、擦り減りベタつき裂け破れなどが発生しますので、

使用頻度にも寄りますが、それぞれ劣化が目立ってきた頃に交換をおすすめします。

カラーや質感を変えてみるのもイメージチェンジができて楽しいポイントですね。

 

直営店で自転車をお買い求めいただいておりますカスタマー様は

グリップ交換工賃¥550(税込)+グリップのお品代(10%OFF)

バーテープ交換工賃¥1,650(税込)+バーテープのお品代(10%OFF)

上記の価格で承っておりますので、メンテナンスのご予約の上ご来店くださいませ。

ハンドル周りのネジの調子やその他の箇所の状態確認をご希望の場合は、+¥1,980(税込)にて愛車診断も承ります。

他店で購入したパーツのお取り付けを希望される場合は工賃を2倍頂戴しております。

直営店以外の正規販売代理店様でBianchiをお買い求めの方は、価格が異なりますので別途お問い合わせください。

 

スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます。

 


下記、ビアンキバイクストアからのお願いとなります。必ずお読みの上、お問合せください。

【ビアンキバイクストアからのお願い】

在庫のお問合せはお電話のみでのお問い合わせとさせていただきます。
必要最低人数で店舗運営をしているため、タイミングによっては電話に出れない場合もございます。
在庫は変動する場合がございます。
在庫表は当該店舗のみの在庫となります。各店のへの移動、または配送サービスは行っておりません。
在庫商品のお取り置きは、当日のみとさせていただきます。ご来店がない場合はキャンセルとさせていただきます。
サイズにつきましては、店舗にてサイジングをさせていただき、適正サイズをご案内させていただきます。
場合によってご納車日を後日調整させていただく場合もございます。
メンテナンス持ち込み時は事前予約をおねがいいたします。
店舗の営業時間、営業日は変更になる可能性がございます。

ビアンキバイクストアでは新型コロナウィルス対策として下記の取り組みをしております。
(リンク先をご覧ください。)

 

https://www.bianchi-store.jp/2021/important/post_48600

 

・メンテナンスに関するお知らせ

ビアンキバイクストアでの車体メンテナンスは、事前予約制となります。
メンテナンスをご希望の方は、ご来店前にお電話にてメンテナンスのご予約をお願い致します。

※ご予約のないメンテナンスのご依頼は、予約されたお客様を優先してご案内させていただくことがございます。

※メンテナンスはBianchi正規取扱店でご購入いただいた車体のみ受付をさせていただきます。

※パーツの取り付け作業について、取り付け作業対象商品を店頭でご購入いただいたパーツのみとさせていただきます。

※お持ち込みパーツについての取り付け作業についてはお受けできませんのであらかじめご了承ください。

自転車整備の保証条件について

メンテナンスの内容や詳細な工賃につきましてはビアンキバイクストア各店へお問い合わせください。